やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

ワイン片手にシマチョウ。 梅酒に鱈チリ。 しあわせはすぐそこにある。 なんかCMのフレーズみたい。

自分用メモ

全ては、元も子もない。 生じてはすぐ消えるシャボン玉のように。 一切は空なり。 ゆえに全てに敬意を。 ラーメン。

どうしようもない

どうしようもないことは どうしようもないのだ。 名言やな。

どうしよーもない。

どうしようもないことはどうしようもない。 それがまだ身に染みて分かってないオイラ。 どうようもねえな ( ´∀` )

語尾「~もん」のアニメキャラ

語尾に「~もん!」というアニメキャラがいたのをふと思う。 ただ、ぼんやりとしたイメージだけで、正体がはっきりしない。 真っ先に浮かんだのが、 NHKのヤダモン? いや、なんか違うぞ。確か藤子キャラじゃなかったけ? 21エモン? いや、違う。 「もー…

バカの知

オイラは自分が思った以上にバカであると気づいた。 その点において、オイラは賢いのであり、 自分が賢いとうぬぼれるオイラはやっぱり大バカである。 さんせいのはんたい。

かなざわ県?かながわ県?

「かなざわ県」だっけ、「かながわ県」だっけとなって、 結局、石川県だったという話。 で、ブラタモリで舞台となってたのは新潟県だったというオチ。

実は深そうな言葉3つ

1.「ま、いっか。」 2.「わしは、アホじゃけえのぉ。」 3.「死んだら一緒。」

へみんぐうぇい!!

思いついたら一旦中断!! 「嫌になる直前でやめる 頑張らない。」 100分de名著より。 でも、その直前でやめるのがまた難しい。 タモリさんも言ってた。 「頑張ると疲れる。疲れると続かない」

ダメと言われれば…

スポーツで 勝とうと思えば、勝てず。 マンガで、 いい絵を描こうと思えば、描けず。 だいたいにおいて、シロクマの原理みたいなのが働く気がする。 他にも、 勉強しろと言われれば、やる気をなくす。 ダメと言われれば、やりたくなる。 今度のGO TOはどうだ…

ムノーの定理

<<ムノーの定理>> 証明はオラが現に無能であることにより、「明らか」である。 ムノーの定理

With 死

オラたちはいつだって With 死なんだ。 荒井由実のひこうき雲を聴きながら…

3×「ない」

求めない。 期待しない。 頑張らない。

失敗したなぁ

失敗したら、したでヘコむ。 誰だ!!失敗しようなんて言ったやつは!! あぁ、オイラだ。 はぁー、失敗したなぁ。

失敗

いっぱい失敗しようっと。 Let's make a lot of mistakes! 人生は過ちだ!!(いい意味で)

アドラー心理学を思い出す

ふと、アドラー心理学を思い出す。 確か、 「他人の機嫌は他人の問題だから、 気にせずに、 自分の好き勝手やりなさい。」 だった気がする。 全然違うような、結局そういうことだったような…。

トゥイッター

twitterとやらに登録してみた。 おーこわっ。 トゥイッター と言ったー。

期待

漫画の公募に応募して落選しました。 ちょっと期待してたけど、 最終候補にも残らずでした。 箸にも棒にも掛からぬってやつです。 期待して、結果、期待が外れる。 もう何度これを繰り返したことだろうか。 いい歳こいて、期待するのも恥ずかしいかも。 結局…

ガシラ

この前、値引き品のガシラを買って、 煮付けにして食べました。 おいしかったです。 私は、スーパーで値引き品のガシラを買うタイプです。

にわかオタク

心理テストをしたら、 「にわかオタク度が高い」と出ました。 ふむ。 オタク度に関しては「にわか」と言われたほうが、 少しほっとする。 いえ!オタクの皆さん。 そういうつもりではありません。 ごめんなさい。

ブログ始めました。

Taro Wow と申します。 ブログ始めました。 よろしくお願い申し上げます。 うんこ。うんこ。