やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意表を突かれて朧月

昨夜、月がデカく見えると知らせがあって、 野球中継のキリのいいところで重たい腰を上げて外に出る。 どうせ曇って見えないだろうと高を括って。 いや、見えたところで知れているだろうとも思った。 意表を突かれて朧月。 そんなことすら予測もできないわが…

いっそのこと、座右の銘は…

いっそのこと、座右の銘は 「ちっちゃい事は気にするな、それワカチコ!ワカチコ!」 にしてしまえば早いのではないかと思ったが、 そう簡単にはいかないし、ちっちゃい事が大事な時もあると反省した。

それも含めて

それも含めて私だなと思った。

未だに、今更

結局、自分の人生に対して、ベタベタの三流ドラマみたいなハッピーエンドを未だに、今更、思い浮かべてる自分に気づいて「あっ…」と思った。

結局

結局、シンプルに動く。 それだけなんだけど。 それだけなんだけど。。。

昨日の記事

昨日の続き。 調べてみるとタモリさんが言ったのは 「いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けております。」 うむ。私の記憶とちょっと違う。 いや、だいぶ違う? まあ、手探りでやってますから…

「毎日手探りで生きております」

以前、タモリさんがTVで「毎日手探りで生きております」みたいなことを言ってた覚えがある。 毎日手探りで生きる。 実際問題、誰もそれ以外のことはできない。 それで十分なのかなと思った。 そしてそれは案外悪いものではないのかなとも思った。

画面の向こう

SNSで機嫌の悪いあの娘も、誰かを罵る言葉も、世の中の不祥事やトラブルもみんな この夏の暑さのせい だったら話は単純なんだけどなあ… そう思った私は甘ちゃんの人生初心者。

昨日書いた文章

昨日書いた文章は、後で恥ずかしくなったので消しました。 全ては暑さのせいです。 みなさんも夏バテには気を付けてください。 「太陽のせい。」

北野映画 第5作目

北野映画第五作目 閲覧。 『みんな~やってるか!』 初めて観るかと思ってたら、大昔に観た覚えが出てきた。 下ネタ、Hシーン有りの、倫理観ゼロの作品。 1人鑑賞推奨。要イヤホン。 家族で見たら気まずい雰囲気になるでしょう。 他人にはおすすめはしませ…

終わりなき道?

「これが片付いたら気持ち的にもちょっと楽になれるかも…」と思って、 「こう思うのも毎回だな」と気づいて、 「そう気づくのも毎回になってきたな」となる。 そして今「はっはーん?さては今回のもフェイクだな?」となっている。 終わりなき道…? でも、な…

存在理由

人は誰しも、一身上の都合で存在している。 「一身上の都合」ってなんだか便利。