やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

北野映画 第5作目

北野映画第五作目 閲覧。

『みんな~やってるか!』

初めて観るかと思ってたら、大昔に観た覚えが出てきた。

 

下ネタ、Hシーン有りの、倫理観ゼロの作品。

1人鑑賞推奨。要イヤホン。

家族で見たら気まずい雰囲気になるでしょう。

他人にはおすすめはしません。

 

(感想)

最初観てたら、バカバカしくて笑えてたけど、

途中からだんだん笑えなくなってきた。

そして、「これは現実じゃないか?」と思えてきた。

 

そして、最後のシーンを観て、「ああ、これ昔に観たな。」と思い出す。

この最後のシーンは私ではないかと思った。

いや、それも畏れ多い。まだ、私はここまでにも来れていまい。

 

武さんは、最後のシーンにポジティブな意味も多分に持っていたのではないかと勝手に思っている。

 

同監督作の『アキレスと亀』を思い出した。

 

追記:

いや、もう世間から見れば私はもうすでに最後のシーンの状態なのかもとふと思った。