やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

ワイン片手にシマチョウ。 梅酒に鱈チリ。 しあわせはすぐそこにある。 なんかCMのフレーズみたい。

自分用メモ

全ては、元も子もない。 生じてはすぐ消えるシャボン玉のように。 一切は空なり。 ゆえに全てに敬意を。 ラーメン。

どうしようもない

どうしようもないことは どうしようもないのだ。 名言やな。

どうしよーもない。

どうしようもないことはどうしようもない。 それがまだ身に染みて分かってないオイラ。 どうようもねえな ( ´∀` )

語尾「~もん」のアニメキャラ

語尾に「~もん!」というアニメキャラがいたのをふと思う。 ただ、ぼんやりとしたイメージだけで、正体がはっきりしない。 真っ先に浮かんだのが、 NHKのヤダモン? いや、なんか違うぞ。確か藤子キャラじゃなかったけ? 21エモン? いや、違う。 「もー…

バカの知

オイラは自分が思った以上にバカであると気づいた。 その点において、オイラは賢いのであり、 自分が賢いとうぬぼれるオイラはやっぱり大バカである。 さんせいのはんたい。

かなざわ県?かながわ県?

「かなざわ県」だっけ、「かながわ県」だっけとなって、 結局、石川県だったという話。 で、ブラタモリで舞台となってたのは新潟県だったというオチ。

実は深そうな言葉3つ

1.「ま、いっか。」 2.「わしは、アホじゃけえのぉ。」 3.「死んだら一緒。」