やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流行は時代遅れ?

流行やムーブメントは若い世代、子ども世代が作るのか… という当たり前(?)の事に今更気付く。 ということは、テレビじゃ流行は取り上げないのか。 若い世代は見ないだろうし。 やはり時代はネットなのかという100周遅れの思考に今至っている。 そもそも流…

気がつけばプロ野球開幕

気がつけばプロ野球が開幕。 月日が早い。 この具合だとあっという間に年末ですね。 皆さん、よいお年を。

何も書くことがない。

ということを書く。 今日はちょっと日本酒を飲んだ。 と、書いてて、 薄いコーヒーを入れたことを忘れてて、 今から飲もうと思う。

「今まで何してたの?」(ショートショート)

「今まで何してたの?」と彼女は尋ねる。 尋ねられた人は蓄えたヒゲを撫でながら苦笑いしながら答える。 「いやー、色々あり過ぎて、どこから説明したら良いのやら…」 その人は続けて言う。 「確か、最初に光があったんだ。」

最近の流行りの曲

久しぶりにミスチルを聴きながら、 そういや、最近の流行りの曲は何だろうと思う。 あまりピンと来ない。 私は時代に取り残されたか。 それとも「みんながみんなで同じものを楽しむ時代は終わった」というやつか。 ネットで色々な国、色々な時代のコンテンツ…

ソフトクリーム

喫茶店でソフトクリームを食べました。 美味しかったです。 また暫くしたら食べようと思います。 …。 とりあえず、目の前の事を。

今年の抱負も方便

とりとめもない作業で失敗が続いた際に、 今年の抱負は「失敗していこう。」だから 「別に、ま、いっか。」となるのは ちょっと違うと思うぞ私。 でも、「別に、ま、いっか。」

窓から何かを捨てる人?

街を歩く。 ビルの2階の窓から、年配の方が手を出して 塩をひとつまみのような手つきをしている。 直下を歩きながらその様を見上げる私。 ハッとする。 今、ハナクソ捨てただろ!? そう予想し、思わず動揺する。 でも、当たった様子もないし、多分大丈夫だ…