やる気よ、去れ!

単なる日々の言葉

ソフトクリームと私と人生

私は大人だ。 

 

この前、街に出てソフトクリームを食べ。 

なんとカップ。 

こんなことは物心が付いて以降恐らく初めてだろう。 

コーンではなくカップで食べたのだ。 

あのソフトクリームをだぞ!?

 

私は大人だ。ふふん。 

 

 

これまでの私や読者諸君の考えはこういう次第だ。 

 

コーンのがコーン自体も食べれてお得じゃないか!!」 

コーン凹みソフトクリームが埋もれ込む分、お得じゃないか!?」 

 

なんと浅薄で浅はかな考えだろうか。 

 

よく考えたまえ。 

コーンだと 「溶けちゃわないうちに食べないと(汗)」焦っゆっくり味わえ

溶けたら手について面倒だ焦って食べると口の回りにソフトクリームが一杯着くこと間違いない後始末が面倒。 

君たちはソフトクリームが早く食べないと溶けてくるという基本的性質を疎かにがちではなかろうか。えっへん。えっへん。 

 

要するに私は時間に追われずゆっくりとソフトのミルを味わいたかったのだ

現代社会はとにかく時間の節約を進めていくが、果たしてそれだけが人生であろうか? 

考えみたまえカップに乗っソフトを小さいさじで少しずつゆっくり食べれば時間、何度舌をたのしませられるのだ。 

食とは量ではない。いかに味わうかなのだ

 

まさに問題の本質は人生というソフトクリームをいかに味わうかなのである。

 

そして、我々は常に日常において、「いかに生きるか?」という生の根本命題を突き付けられているのである。

油断することなかれ。

 

まだ君たちには理解しがたい事実かもしれいがそのうち分かる日がきっと来るだろ。 

 

要するに私が今回言いたいこと私は人だということである。 

えっへんえっへん